SDGsへの取り組み

我々の生活のなかで、楽しい時間を得ることができるアイテムの一つである食を通じて、 笑顔と健康がある食卓を、これからの子どもたちに伝えていくことが、とても大切であると考えています。 個人の笑顔、家族の笑顔、従業員の笑顔、企業の笑顔、社会全体が、 いつもこれから先もずっと、笑顔になれるための一翼となれるように 活動を行っていきます。
すべての人々の健康的な生活の確保を目指し、福祉の推進を。
<具体的な取り組み>
・食を通じて、健康と笑顔がある生活、暮らしづくりに取り組みます。
・従業員が心身ともに健康を維持できるよう取り組みます。
・職場環境を整え、従業員がやりがいと幸せと感じられる職場づくりに取り組みます。
魅力的な食の提供、提案による健康と笑顔を。
<具体的な取り組み>
・多様化する食のニーズへの価値を提供します。
・当社は、安全・安心・美味しい魅力的な食の提供・提案することにより、健康と笑顔がある生活・暮らし造りの一翼となれることで、なくてはならない、必要な企業でありつづけることを目指しています。
 
気候変動とその影響の抑制を。
<具体的な取り組み>
・化石燃料とCO2排出について学び考え、CO2排出削減に取り組みます。
・化石燃料による交通手段(社用車など)から代替え交通手段(公共交通機関)へ 積極的に転換するなど、化石燃料の代替え手段を積極的に活用します。
 
陸の豊かさを。
<具体的な取り組み>
・森林環境に優しく森林に負担をかけない取り組みを行います。
・循環型資材、物品の採用を推進していきます。